train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ジェットスターセール航空券確保

trainです。

 

LCCのセールは割とまめにチェックをしているのですが、

ジェットスターで4/5からセールが開始されたようですので、

今朝見てみたら色々ありました。

en.dsk.ne.jp

花たびそうやに乗ってみたかったので金曜夜発新千歳行き、

日曜旭川発の便のセール状況を見たら今朝時点で1,2枠あったので確保しました。

どちらも3580円くらいと謳われていましたが、手数料に手数料で結局5000円くらい。

まぁそれでも往復1万円なので越後湯沢とか行くより安く済みました。

昼過ぎに見たら旭川発は7000円くらいになってましたね。マジで情報戦です。

今回久々に札幌で宿泊するのでふじ屋NOODLEに行きたいですね。

tabelog.com

train-train0702.hatenablog.com

早朝のジンギスカンもやるかどうかww

今年はJR北海道も太っ腹で特急の60%割引セールもあるようです。乗車券より安い。。

news.yahoo.co.jp

行きは札幌発稚内行きの宗谷のチケットを買って旭川で特急利用の権利を放棄して

急行花たびそうやに乗れれば。

稚内からに着いたら1時間後の特急宗谷で旭川に戻るプランで検討しています。

豊富温泉とか行ってもいいのですが、今回はなるべく安くでプランニングします。

すすきののふじ家NOODLEの黒しょうゆラーメン。

旭川の大黒屋。

 

宿はホステルみたいなところで済ませるつもりです。

交通費・宿代・飲食・お土産含め3万円でおつりが来るかなと思います。楽しみです。