train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024GW前半北東北ツーリング(2日目)

trainです。

 

夜行フェリーで秋田に向かいました。少し早着して4時前にたたき起こされました。

バイクの準備をして港に出られたのが5時。眠りも浅かったです。。。

train-train0702.hatenablog.com

秋田港のすぐそばには会社でよく見るローディングアームが見られました。

近くに石油関係の工場でもあるのでしょう。

早朝からまずは男鹿半島ツーリングに行きました。朝の北東北は寒いですね。

風車群が見事でした。

ゴジラ岩。

八望台にも寄りました。火山でできた池(マール)のようです。

入道崎

寒風山回転展望台

十二湖(青い池)

不老不死温泉

高山神社

十三湖

 

16時前には津軽中里の宿に到着して、宿でのんびりしました。

翌日は津軽半島ツーリングして一度千葉に戻ります。