train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

東京出張(ISO内部監査員講習)

trainです。

 

今週はISO関係の講習だったり打合せだったりとで日々東京出張でした。

ISOは内部監査員講習となります。

初日はISOの規定の読み合わせと事例から不適合の抽出をする演習でした。

久しぶりに受け身の講習のため、新鮮でした。

講習の後はわざわざ東銀座に行っておのでら登龍門で夕飯を食べました。

tabelog.com

平日だったのですんなり入れてよかったです。

 

講習二日目は内部監査員としての講義とロールプレイ。

ロールプレイは監査役と被監査役でいろんな題材でやりました。

人数が少なかったからかロールプレイの分量が多くて大変でした。。。

二日目は早く講習が終わるので六本木に行ってCRAFT SAKE WEEKに参戦。

残りのコインでチビチビやらせていただきました。

今年は何か珍しい酒の購入権が得られればいいですが。。。

 

普段電車通勤しないので結構疲れました。

明日出社すればGWとなるのでラスト1日頑張ります。