train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

CRAFT SAKE WEEK 2024

trainです。

 

本日は何もすることが無かったので目覚ましもかけずに少し遅めに起床。

あしかが大藤大船号でも乗ろうかなと思って大回り乗車をしようと出かけました。

www.tetsudo.com

行きの車内で予約をしようとしたところ185系じゃないことが判明したので断念。

とりあえず東京駅で見るだけにとどめました。

急にすることもなくなったので適当に東京散策。

まずは新橋駅で下車して瀬戸内のアンテナショップへ。

www.setouchi-shunsaikan.com

前回道後温泉に行ったのが4年前。そろそろ行きたいなぁ。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

なぜか運ゲーで立て続けに行っていた模様。

新しい伊予灘ものがたり号にも乗ってみたいです。

生のうどんとにゅうめんを購入。夏前にそうめんは買っておこうかなと思います。

続いてせっかくなのでゆりかもめに乗車。

竹芝で離島のアンテナショップに寄りました。

小笠原に向かう船の出港準備中でした。いつか行きたいものです。

ネットで品薄の青酎の三年古酒と明日葉茶を購入。

再度ゆりかもめで汐留へ。虎ノ門ヒルズ近くの南インド料理屋まで徒歩。

tabelog.com

朝飯を食べてなくて腹が減っていたのでミールスにしました。

休日でもランチをやっているのでありがたい。それでも1400円します。

虎ノ門ヒルズから日比谷線で六本木へ。CRAFT SAKE WEEK 2024に行きました。

craftsakeweek.com

train-train0702.hatenablog.com

昨年に引き続き2回目です。このイベントに参加すると限定酒が抽選で購入できます。

早速富山県の勝駒をエントリー。1日1回なので次回は十四代でもエントリーします。

去年は新政か何かの購入権をゲットした記憶。

開始早々なのに混んでいました。

賀茂金秀のリンゴさん濁り酒(CSW限定)

笑四季の黒ラベル火入(本日最安)

田中六五6513(CSW限定)

風の森 秋津穂 657(CSW限定)

 

本日はほろ酔い程度で終了。来週は2日間東京出張があるので適当に寄ります。

酒器は昨年のほうがオシャレだったかな。。。

午前中暇をつぶせたので午後は家に帰ってGWの準備や部屋の掃除でもします。。