train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

周遊パスで行くJR北海道乗りつぶしの旅③

trainです。

 

先週末は北海道で葬式鉄をしてきました。

train-train0702.hatenablog.com

旭川山頭火でランチの後は、留萌本線に乗車です。

特急ライラックで深川へ。

留萌本線は混んでました。

この駅もあと半年弱で役目が終わります。

折り返しまで2時間近くあったので、増毛までの廃線跡をブラブラしました。

一駅先の瀬越駅

廃線になると寂しいもんです。

2016年に瀬越駅訪れているのですがそれがこちら。

その後は留萌港を通って、駅に戻りました。

今後留萌は道内をドライブするときにオロロンラインで通るのでしょう。

その後は留萌本線で深川経由して旭川に戻りました。

ホテルにチェックインして大雪地ビール館へ。

函館の時みたいに並ぶこともなく、良かったです。