train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

NC750S車検完了

trainです。

 

先週バイクの車検に出していましたが、作業終了の連絡が来ました。

train-train0702.hatenablog.com

代車のアイドリングが不安定だったのですが、何とか通勤できました。

日曜日の夕方に取りに行こうと思いましたが、天気が悪そうだったので

予定を変更して本日取りに行くことにしました。

車検ついでに前後輪の交換も行って10万程度支払いました。。。

100km程度は慣らし運転をしてくださいとのことでした。

タイヤ交換で曲がるときにアスファルトに吸い付いている感じがして改善されました。

慣らし運転ということで少しツーリング。

本日は茂原まで音威子府そばを食べに行きました。

tabelog.com

もりそばとミニ丼にしました。セットだと大盛無料だったので大盛にしました。

otinepsoba.com

音威子府で食べられていた駅そばの常盤軒も廃業し、畠山製麺もなくなったため、

ここのお店の店主が復活させた模様です。割と近くで食べれるのでありがたい。

その後は睦沢町の道の駅に行ってヨウ素の温泉でひとっぷろ。

mutsuzawa-swt.jp

JAFの会員証提示で100円引きとなっていました。

100kmは走れませんでしたが、来週の通勤で達成すると思いますので、

GWは安心して青森までツーリングにいけそうです。

(結局北海道までバイクを持っていくのはやめました。)

train-train0702.hatenablog.com

今日は暇なので夕方からGWのツーリング前半の詳細計画でも練ろうと思います。

hayatabi.c-nexco.co.jp

今年から80km以上で定率割となるようです。忘れずにエントリーせねば。