trainです。
バイクの車検の案内が来ました。7/1が期限の模様です。
NC700の特に不満は無いのですが、2013年に購入して走行距離が62000km超
となっており、若干クラッチに不安があります。
今年度のボーナスの見込みも発表されたので、大物の買い物を決めることにしました。
4月にオイル交換した際にNC750Sの状態の良さそうなものが店に置いてあったので、
まだあるか電話したところ、あるということだったので見積もりを取りに行きました。
走行距離は10000kmしかなく、2017年に新車登録されたワンオーナー車とのこと。
バイザーは非純正でしたが、それ以外は変更点なし。
前オーナー時代は車庫で保管していてそうで状態は良いです。
表示されていた価格は55万円でした。
現状のNC700は、
・ローシート
・高速用バイザー
・リアフェンダー(カーボン製)
・メットホルダー
・特殊ナンバープレートネジ
・USB充電器
・スマホホルダー
・リアシートに収まるETC
と色々いじくっていますが、ETCを除いて移植可能とのこと。
(NC750のETCは標準で備え付けらしい)
※9年前の当時としてはスマホをナビにして充電しながら
ツーリングするというのは画期的でした。
ただUSBに関しては年数も経っているから新しい方がよいのでは?ということで、
ダブルソケットのUSBをおススメされました。
NC700は査定してもらった結果5万円で下取りして、この先メンテして売るそうです。
状態は悪くないので30万くらいでも買い手はいるかもしれません。
もともと次の車検でバイクは変えようと思っていました。
train-train0702.hatenablog.com
通勤で利用して工場内を走行するのに新車だと汚れるしなぁと思っていたので、
ちょうどいいバイクを選定できました。
車検等諸経費、既存の装備品移植工賃、USB新規設置で60万円で手打ちとしました。
中古購入だとツーリング施設(バイクステーションとか)5000円券が貰えますが、
他アイテムとしてカイザーベルク穂高の特別宿泊券もゲットしました。
(二人分の宿泊費と食費が無料)
カイザーベルク穂高
train-train0702.hatenablog.com
バイクステーション岡崎
train-train0702.hatenablog.com
6月初旬納車に向けて、住所証明書の準備やNC700の取り外した純正品パーツの整理
をしていこうと思います。
(NC750の純正品は保管するか売ろうと思います)
ベンツに関しては来年で11年となり、車検がありますが、それは通す気でいます。
あと3年は乗るので1年点検とガラスコーティングを依頼することにしました。
フロントガラスのフッ素コーティングも半年後くらいには実施しようと思います。
ちゃんとしたところでやるのでガラスコーティングは6万円かかるみたいです。
まだボーナスをもらっていないのですが、だいぶ先行投資をしてしまいました。
ゴルフクラブの購入とノートPCの更新、TVの買い替えは冬までおあずけです。