train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022GW名古屋ツーリング

trainです。

 

GW後半はツーリングに行くことにしました。

今年からは二輪車の定率割引が始まりました。

hayatabi.c-nexco.co.jp

今回は中部横断自動車道乗りつぶしと新東名の6車線化の見学をしに

愛知まで行きました。

初日は中央道から中部横断自動車道、東名で岡崎に向かいました。

音羽蒲郡ICで降りて旧東海道

バイクステーション岡崎に到着。

www.redbaron-bikestation.com

一泊2200円で泊まれます。前回は緊急事態宣言前で2年ぶりの来訪です。

train-train0702.hatenablog.com

 

今回は節約旅なので夕飯は寿がきやラーメンにしました。

翌日は電車で伊勢神宮に向かいました。

会社でトラブルもあったので途中の名古屋駅でちょっと仕事をしました。

https://expresswork.jr-central.co.jp/

1時間850円位でTeams会議をしました。

その後は快速みえで伊勢市まで。

メールをさばいたり資料作ったりして気づいたら伊勢市手前でした。

多気まで来たら長閑です。

 

伊勢神宮は外宮のみ参拝しました。

今回はせんぐう館に寄って色々見学しました。

見学後はてこね寿司と伊勢うどんを実食。

帰りは近鉄の急行で寝て名古屋に向かいました。

その後は地下鉄桜通線に乗って相生山へ。

目指すはとんかつあさくら。

tabelog.com

開店20分前に到着しましたが、10人くらい並んでいました。

なんとか特上ロースを頼むことができました。

相変わらず豚のレア肉は最高です。

あさくらからは名鉄有松駅まで徒歩で移動。

宿に着いて酒飲んで寝ました。

 

本日は本宮山スカイラインを走行。

スカイラインを終えて新城ICから新東名。

流石120km/hの区間ですね。駿河湾沼津まで1時間ちょっとで着きました。

神奈川も東京も渋滞に巻き込まれることなく帰ることができました。

明日は日曜ですが仕事の予定です。頑張ります。