train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024GWツーリング準備

trainです。

 

本日は青春18きっぷで越後湯沢あたりに行こうと思っていましたが、

体調もイマイチで荒天が予想されているのでやめることにしました。

とりあえず掃除・洗濯、バイクの洗車等して過ごしました。

 

GWのツーリング予定が決まったので、

ツーリング前にバイクを整備に出すことにしました。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

ロングツーリングで現地で困らないように事前整備となります。

お世話になっているレッドバロンに電話をしてその旨を伝えたところ、

もうすぐ車検ですけどその前に整備もしますか?ということでした。

すっかり今年が車検だったことを忘れてました。。

train-train0702.hatenablog.com

もう買って2年経つんですね。。。早いなぁ。。

ということで1か月前倒しで車検をすることにしました。

4月の中旬に車検の予約をしたので、仮に何か部品交換が必要となっても

なんとか間に合うかなと思います。

最近バイク整備の予約も混んでいて、少なくとも2週間先になることも多く、

早めの予約としました。

車検中の代車もあるということで助かりました。

いやぁ北東北・北海道ツーリング楽しみです。