train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024春の北総ツーリング

trainです。

 

土曜日は法事があって荷物多いから車を運転してくれということで

金曜日夜から実家におりました。

渋滞に巻きこまれることなく六本木に到着し、滞りなく法要も終えてランチ。

tabelog.com

お昼時に行ったので店内は混んでました。

土日でもランチしており、目の前で揚げてくれるのでいい店です。

その後はどこにも寄らずに実家に帰ってランニングとかして終了。

 

日曜は早朝からゴルフの打ちっぱなしして実家を発ちました。

天気も良かったのでマンションでだらだらせず、ツーリングに行くことに。

前回奥房総に行ったので今回は北総方面にしました。

train-train0702.hatenablog.com

まずは鹿島のセコマでランチ。

www.pref.chiba.lg.jp

今年は新規開通区間が多いので、その後は「小見川東庄バイパス」

「県道銚子海上線清滝バイパス」を通りました。

新規路線ツーリングの後は旭の湯へ。

冷泉温泉の交互デトックスでさっぱり。

最後に銚子連絡道路を通って、お世話になっているレッドバロンに向かいました。

銚子連絡道路の新規開通区間は信号があるようです。

GWのツーリングの前にバイクの車検に出してきました。

最近曲がるときにグリップしないなぁと思っていたらやはりタイヤがもうだめらしい。

車検ついでに前後輪のタイヤを更新することにしました。これで安心です。

せっかくなので店長と会話したら6月まで九州ツーリングが安いよということでした。

今年はすでに予定が入っているのでいけませんが、

来年もあればぜひ行ってみたいですね。

 

車検の代車はCB400でした。

キャブがイマイチなのかアイドリング時にエンストします。

不安定なのであまり乗らないようにします。