train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

キハ28見納めツーリング

trainです。

 

今週・来週は地元でのんびり過ごしています。

本日は晴れて気温も高く絶好のツーリング日和だったので、

キハ28の定期運転ラストランを見に行ってきました。

23日にも来たばかりですが、バイクだとここまで近くに寄せられます。

地元の方のご厚意で軽トラをどけてもらいました。

 

ちょっと早く着きすぎて20分ほど待ちぼうけ。いろいろと構図を練っていました。

そうこうしているうちに同業者が多数出没。

www.youtube.com

train-train0702.hatenablog.com

動画で撮影しましたが、適当に静止画もとってくれています。(素晴らしい)

今日は定期運転最後ということで混んでいました。

来年3月まで不定期運転とのことですが、高いチケットで乗る感じなんでしょうね。

 

ぽかぽか陽気だったのでその後は房総の里山をのんびりツーリングしました。

ランチは胃腸に優しいうどんにて。

tabelog.com

午後は洗車したり、部屋の掃除したりしていたら夕方になっていました。

 

来週からも仕事頑張りましょう。