train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2月三連休@那須・会津スキー

trainです。

 

繁忙期でやることはあるのですが、ストレス発散で金・土とスキーに行きました。

早朝に出ましたが、東北道で事故渋滞のため圏央道で迂回しました。

途中佐野SAで休憩。久しぶりに芋フライ。

スキーはハンターマウンテンの早割クーポンを消費しようと思いましたが、

マウントジーンズ那須がこの春で閉鎖ということで行先変更。

train-train0702.hatenablog.com

前回3年前に前の車で来た模様。

ラストなのか混んでいて駐車場も山の奥地に追いやられました。

停められるだけましだったようです。(後の人は待たされてました。)

しかし雪が極めて少ないですね。。。

コースが少ないのもありますが、食事付きで4000円は安いですね。

午前午後と合わせて15本ほど滑って終了。

その後は那須湯元の鹿の湯へ。

那須からは下郷経由で会津若松へ。

会津中将の酒蔵に寄りました。ホテル用とお土産用に1本ずつ購入。

その後、近くのラーメン屋へ。

tabelog.com

背脂が多くて胃がもたれました。。。

土曜日はホテルでチェックアウトギリギリまでだらだらした後に

猪苗代に行きました。

期限が切れそうなので猪苗代の地域クーポンを消費することにしました。

ヒレ・モモ・フタエゴを購入。早速実家に持ち帰って夕飯で食べました。

馬刺ししょうゆにニンニク味噌を溶かして絶品でした。

ストレス発散したので明日は日曜ですが仕事頑張ります。