train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024年2月 サフィール踊り子乗車記

trainです。

 

昨日はハーフマラソンでいい結果も出たのでご褒美もかねて出かけました。

といっても午前中は早朝から仕事をして11時まで没頭してからのスタート。

行きは東京から湯河原まで踊り子グリーン。

その前にビューゴールドラウンジで一服。

去年は一回も利用できませんでしたが、ようやく利用できました。

30分ほど過ごして特急踊り子で湯河原へ。

下調べしなかったのですが、13時の後に13時半の特急もあったことを知り、

もう少しゆっくりできたなぁと反省。

湯河原に着いたらB級グルメのタンタン焼きそば。

その後は行きつけの日帰り温泉

miyakaminoyu.jp

炭酸泉と冷泉を交互に10セット。副交感神経が刺激されました。

1時間ほど入ってデニーズで時間調整。

その後、熱海に向かってサフィール待ち。折り返し浜松行きの313系が来ました。

そうこうしているうちに乗り場で待っているとサフィール踊り子が到着。

いやぁ・・久々に乗りましたが、相変わらず最高の列車です。

特に5号車は座席数が少なくてプレミア感があります。

プレミアムグリーンは隣に人がいますが、グリーン車は1+2シートなので

おひとり様にも気兼ねなく楽しめます。

ビールとか蜜柑酒とか飲んでいるうちに品川に到着。

いつか個室にも乗ってみたいです。

またマラソンでいい結果が出たら、デトックスもかねて利用したいと思います。