train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022年3月猪苗代スキー

trainです。

 

昨日と本日とで猪苗代スキー場に行ってきました。

今年はシーズン券を買ってしまったので、元を取りに行く感じです。

fanclub.inawashiro-ski.com

今シーズンは27日まで営業だそうで、これがラストになると思います。

これまで合計3泊で6日分滑りました。

シーズン券は早割で10000円なので結構得したと思います。

シーズン券だと一日ガッツリ滑らなくてもいいやって気になるので都合が良いです。

 

日曜日は実家を7時半に出発。途中安積PAで昼食。豚とニンニクの芽炒めです。

f:id:train_train0702:20220321162117j:plain

これ結構うまかったです。こんどツーリングでも寄ろうと思います。

 

12時過ぎに猪苗代スキー場に到着。

f:id:train_train0702:20220321162250j:plain

天気はまぁまぁ良かったのですが、ちょっと風が強い。

雪も春雪で柔らかくテロンテロンで全然滑りませんでした。

f:id:train_train0702:20220321162401j:plain

飲み物も一部種類お替り無料でした。400円でオールフリー2杯飲めました。

そんなこんなで3時間ゆるゆる十数本滑って本日は終了。

宿は会津若松に取っていたので下道で移動。会津酒楽館で酒を調達。

www.souta-shoten.com

f:id:train_train0702:20220321162627j:plain

その後は喜多方ラーメンを実食。

www.umai-kitakata.co.jp

f:id:train_train0702:20220321162759j:plain

喜多方チャーシューだともたれそうなので、春キャベツ塩ラーメンにしました。

これが正解でした。

飯の後はホテルに併設されているスーパー銭湯でのんびりしました。

 

本日は早朝に起床し、朝のしまったバーンでスキーにしました。

なんと6時半からリフトが動いています。

f:id:train_train0702:20220321163216j:plain

流石にそれだと早すぎるので、会津若松を7時前に出て、スキー場に7時半過ぎに到着。

f:id:train_train0702:20220321163428j:plain

圧雪されたばかりの誰もいないバーンとは贅沢です。

固く表面は凍っているので、気を抜いていると足が持っていかれます。

でもめちゃくちゃ速く滑れるし、気持ちよいバーンでした。

2時間半ぶっ通しで15本くらい滑りました。

流石に最後の方は昨日同様グズグズでした。

そんなこんなで10時半には帰路につきました。

途中、会津ブランド馬刺しをお土産で購入。

www.nikuno-okubo.jp

2月に来た時にヒレを買いましたが超美味しかったのでまた購入。

f:id:train_train0702:20220321163921j:plain

(当時の写真)

 

今回はヒレとモモとタタキと焼肉用肉を購入。

f:id:train_train0702:20220321164020j:plain

地震で被災した福島にお金を落としてあげました。

さらに千本松牧場にも立ち寄りました。三連休ということもありかなり混んでました。

f:id:train_train0702:20220321164326j:plain

家族連れ、カップルがいる中、スキーウェアで独りで食しました。

ここでもちょっとツマミ類を買って終了。

渋滞に巻き込まれることもなく千葉に到着しました。

f:id:train_train0702:20220327064109j:plain

早速馬刺しで一杯頂きました。今回はモモとタタキ(ブリスケ)です。

来年もシーズン券が格安ならば買おうと思います。

一人で練習であれば1泊でナイターと早朝に滑って観光でも良さそうです。