train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

シーズン初すべり

trainです。

 

金曜日は九州から高校の後輩が来てベンツを運転させてほしいということで

仕事を休んでドライブ。房総半島を一周してきました。

途中梅乃家にも寄りました。

tabelog.com

平日だったので「梅割り」も売っていたので購入しました。

ラーメンよりもそちらが目当てです。

年末からの体調不良の病み上がりで若干ヘビーなランチでした。。

その後は宅飲みしましたが、病み上がりのため軽めにしました。

 

翌日(土曜日)は後輩を駅に送ってから、最寄りの胃腸科に行くことにしました。

最近、胃痛やもたれで胃薬に頼ることが多く、今年は検診でバリウム検査も

項目にあって、バリウムを拒否するために胃カメラをする決断をしました。

問診と血液検査をして先生と相談した結果、苦しくない鼻からの検査に

することにしました。実施日は1か月後ということでそれまで

強めの胃薬を処方するので胃を保護してくださいとのこと。

飲み会も少し控えることにします。

 

その後はスキーに向かいました。

夕方発で猪苗代まではきついので、途中のいわきで泊まることにしました。

ところがいわきに着いて財布を忘れたことに気付いたんですよね。。。

宿は当日キャンセルできないということなので、

じゃらんのポイントでなんとか無料で宿泊しました。

ガソリンはEneKeyで、食事はpaypayでスキーとお土産は猪苗代の地域クーポンで

スマホだけあれば何とかなりそうということで旅行は続行しました。

ということで早朝に猪苗代に到着。

天気に恵まれて最高のスキー日和でした。

レストランは現金かカードしか使えず、昼食は外で食べる必要があったので

4時間近くぶっ通しで滑り続けて正午過ぎに終了しました。

スキー場の会員で格安の2800円で滑れるので半日でも十分かなと思われます。

しかもこのスキー場は猪苗代の地域クーポンが使えて助かりました。

www.town.inawashiro.fukushima.jp

スキーの後はpaypayが使える猪苗代の喜多方ラーメン来夢に行きました。

tabelog.com

あっさり「会津山塩ラーメン」を実食。これならもたれずに食べれました。

続いて会津ブランド馬刺しをお土産で購入。

これは地域限定クーポンで買いました。

tabelog.com

最後に道の駅猪苗代でクーポンを使い切って終了。

帰りは磐梯熱海の温泉でのんびりしてから帰路につきました。

 

鞄に緊急用の1000円を入れていたおかげでどうしても現金じゃないと

支払えない駐車場代や温泉代は工面でき、なんとか無事に旅行できました。

キャッシュレスが進みスマホがあればとりあえず何とかなりますね。

便利な時代になりました。