train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2023年8月トレランの旅

trainです。

 

金曜日は仕事後に新幹線で長野県に向かいました。

今年は7月の3連休に4100Dに出れなかったので別の大会にエントリーしました。

train-train0702.hatenablog.com

www.youtube.com

長くトレランやっていると見たことある人が4100DでYOUTUBEで報告もしていますね。

久しぶりのかがやき号です。

www.torizuka.club

とき鉄の社長はご立腹ですが、trainは東京駅で駅弁とアルコールを調達できました。

長野駅はくたかに乗り換えです。

さらに飯山駅で在来線に乗り換えます。

金曜日はここで終了。ビジネスホテルで宿泊。

 

土曜日は長電バス野沢温泉へ。

受付とコインロッカーへ荷物を預けて長坂ゴンドラで山頂まで。

ゴンドラは運よくスケルトンでした。

www.web-komachi.com

 

レースの1時間前にはスタート地点に到着。

その後、寝てたり柔軟したりしておりました。

そんなこんなでレーススタート。

山頂は涼しかったのですが、ゲレンデは遮るものなくてしんどかったです。

この石畳が体力を消耗します。登りきったところで水がなくなって焦りました。

水がなくて足がいつも以上に吊ってしまう。。。下りも徒歩となりました。

しばらくしてスタッフの人がいたのでペットボトルの水をいただきました。(感謝)

クライマックスはスキージャンプ台からの眺めでした。

そんなこんなで久しぶりのレースでしたが楽しめました。

週末1日は1時間くらい走っているおかげか思ったよりタイムは良かったです。

(サブ4)

 

レース後は温泉に入ってから腹が減りすぎたので新屋へ。

tabelog.com

開店早々に行ったので一番乗りでした。

その後飯山駅にバスで向かいましたが、1時間以上待ち時間があったので、

また軽食とアルコールを少々。

tabelog.com

その後、東京に向かいました。

東京着くころにはまた腹が減ってきたので蒙古タンメン中本で喫食。

最近夏バテ気味で全然食欲がなかったのですが、一気に体質が変化したようです。

 

P.S.同大会に出た人がUPしていました。

www.youtube.com

レース最初のほう、ちょいちょい映り込んでました。