train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2023年春 青春18きっぷの旅(上越夜桜編)

trainです。

 

この週末は青春18きっぷを利用した旅に出てきました。

高崎まではグリーン車で楽に移動。

渋川まで吾妻線で移動して、そこから上越線に乗り換えました。

そのほうが空いていましたので楽に移動できました。

水上で割と長時間停車。席を確保して駅周辺をぶらぶら。

この列車で越後川口まで向かいました。

越乃Shu*Kura車内では知り合いと合流して酒盛り。ずいぶんと持ち込んでいました。

久しぶりに青海川に寄りました。この時期だとちょうど夕暮れ時でした。

2号車の車内イベントもそろそろ復活してほしいです。

そのまま飲み続けて気づいたら高田でした。

青春18きっぷでイベント列車を利用できるのは素晴らしいです。

 

その後は高田公園の観桜会に行きました。

途中クラフトビールのお店もあるのでオーツヘイジIPAを購入。

酒飲みながら花見をして知り合いと別れて本日は終了。

宿までは記憶がおぼろげですが、何とかたどり着きました。

 

本日も日中桜を見ようかと思いましたが、疲れていたので直帰することにしました。

越後湯沢経由で鈍行旅ですが、途中腹ごなしにへぎ蕎麦を実食。

tabelog.com

昨日はオートブルとスナック菓子ばかりだったので久しぶりにまともな食事でした。

まだまだ先は長いですが、夕方までには戻ります。

来週から新年度で仕事も頑張ります。