train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

幻に終わった富山マラソン

trainです。

 

今週末は電験二種二次試験です。勉強はチョイチョイしましたが、

基本的な問題しか解けないのでどうなることやらです。

しかも最近どうも胃腸の調子がわるく、先週の富山マラソンも現地まで行ったのに

走るのを見送りました。

ただの鉄道旅になってしまいました。。

 

ということで鉄道旅のレポです。金曜日はフレックスとし、豊橋に向かいました。

旅行支援で鰻弁当付きの宿を予約。

6000円位で鰻弁当+ホテル1泊で3000円のクーポンが貰えました。

丸よというウナギ屋さんでなぜか皮が上になっています。

tabelog.com

 

翌日は名古屋に向かって新型特急のHC85系ひだ号に乗車してきました。

ハイブリット式の列車で音は非常に静かです。

車内チャイムは国鉄時代の「アルプスの牧場」でしたがやたらかっこいい。

www.youtube.com

そんなこんなで景色を眺めて高山に到着。

ここで3時間待ちなので少々観光をしました。

途中飛騨牛もお土産に購入。実家に送りつけました。

www.hidagyu-maruaki.co.jp

時間が来たので高山からは通常のひだ号で富山に向かいました。

ここで飛騨牛弁当を食べたら酔っちゃったんですよね。。

気持ち悪くなるし、胃がビクつくしでここからの体調は酷いもんでした。。

 

とりあえずはマラソンの前日受付をしてホテルにチェックイン。

ただ胃が痙攣しているので夕飯も食わずに寝てしまいました。。

 

ラソン当日は少し回復していましたが、さすがにタイムも出ないし、

有事により運営に支障をきたしそうなのでマラソンは取りやめました。

ということで暇になったので路面電車呉羽山展望台に向かいました。

北アルプスは山頂は冠雪していました。ここでボケっと小休止。

その後は呉羽駅方面に向かい途中にあったうどん店に。

tabelog.com

もつ煮込みうどんだそうです。

 

ホテルに戻って胃薬飲んで寝て夕方になっていました。

流石に日本海の食を楽しみたかったので夜は居酒屋に行きました。

白エビとのどぐろとアラの刺身と地酒の勝駒をチビチビして終了。

ランナーも多数いました。うーん。。わざわざ来たのに不完全燃焼です。

 

月曜日は早朝の新幹線でワークしながら帰宅し、そのまま仕事をしました。

結局金曜まで胃腸がすぐれずに今に至っています。。。