train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

BOSO地酒バルトレイン乗車記 2023夏編

trainです。

 

本日は知り合いに誘われてBOSO地酒バルトレインに乗車してきました。

集合場所は佐倉駅。13時過ぎ出発ということでその前に腹ごしらえ。

tabelog.com

コールはニンニク少しでしたが、それでも背脂が多めです。

麺は二郎系にしては細目で、スープはしょっぱめでした。

ファーストロットでおいしく実食させていただきました。

 

その後佐倉駅で知り合いと合流。

乗車したら早速地酒の試飲会が始まりました。

おちょこ一杯分ですが、これだけあると酔います。

途中佐原駅で時間調整。

佐原駅ではちーば君もお出迎え。

中の人は暑いんだろうなぁ。。。

そんなこんなで2時間少々で銚子に着きました。

もう少し長いとよかったかなぁ。

 

バルトレインの後はご多分に漏れず銚子電鉄に乗りました。

本日は100周年イベントで乗車無料で増便もされていました。

www.choshi-dentetsu.jp

犬吠まで行って折り返し。

ここで同行者とは別れました。犬吠埼等観光して帰るとのことでした。

また銚子に戻って255系海坊主で成東まで。

東金線大網経由で帰宅しました。

ストレス発散もしたので来週も仕事頑張ります!