train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ベンツリコール対応(ピットイン)

trainです。

 

腹痛で何度か起きてしまい、寝ても浅い睡眠でボーっとしています。

本来はトレイルランの大会の日だったのですが、

コロナ影響で中止となり助かった形かもしれません。

浅い眠りのせいか珍しく8時前まで横になっていました。

そんな中、午前中はロングランニングをしましたが、

20km弱走っている途中で、右足のふくらはぎを痛めてしまいました。

ちょっと強度が高かったのかもしれません。

 

午後はドライブも兼ねて旭の湯まで行きました。

f:id:train_train0702:20210516200909j:plain

冷泉と温泉とサウナがあるので交互浴をして90分ほど時間を潰しました。

 

その後は成東のヤナセのディーラーに向かいました。

f:id:train_train0702:20210516201059j:plain

ベンツしかないのは壮観です。とりあえず受付。

今回実施するものはエンジン内部と助手席のエアーバックとのことです。

最低3日工事がかかるということで、来週まで預けることになりました。

その他要望としてはナビを更新してほしいと伝えました。

対応可能かは別途連絡するとのことです。

ディーラーだと50000円ほどかかるみたいです。

ヤフオクでSDとライセンスを購入すれば半額みたいなんですけどね。

 

成東駅まで歩いて久しぶりに総武本線に乗りました。

f:id:train_train0702:20210516201511j:plain

学生の頃は寝過ごして佐倉まで行って帰れなくなったときは、成東までやってきて、

東金の漫画喫茶までタクシーで行ったこともあります。懐かしいです。

また、113系がなくなる直前にも東金線から成東経由で乗っていた模様です。

f:id:train_train0702:20210516201902j:plain

 

f:id:train_train0702:20210516202144j:plain

f:id:train_train0702:20210516202158j:plain

f:id:train_train0702:20210516202212j:plain

f:id:train_train0702:20210516202508j:plain

10年前ですね。まだ千葉駅が古い時代で、時が経つのが早いです。

 

千葉まで寝てたらあっという間でした。

腹も減ったのでつけ麺富田で夕飯を食べて帰宅しました。

f:id:train_train0702:20210516202413j:plain

今日は寝不足なので早めに寝ます。。