train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2023年夏 青春18きっぷの旅(只見線夏満喫編)

trainです。

 

昨日は電験二種一次試験からそのまま郡山に移動しました。(新幹線です)

train-train0702.hatenablog.com

疲れていたのでアルコールもそこそこに就寝。

 

本日は郡山から磐越西線会津若松に向かって只見線の臨時列車に乗りました。

会津若松で20分の乗り換え時間でアルコールと駅弁を調達。

いざ、只見線満喫号に乗車。

会津若松を出発してしばらくは磐梯山と田園風景です。

会津坂下を過ぎてから、急に標高をあげて山岳地帯に突入。

快速なので只見まで2時間強でした。車内で駅弁も喫食。

只見駅では近隣住民のお出迎えがありました。

ここで1時間少々時間があったのでひとっぷろ。

www.aizu-concierge.com

サウナもあって水風呂は超冷たくて最高でした。

その後はコンビニで地酒「岩泉」を購入し、駅に向かいました。

小出行は2両でしたが混んでいました。

何とか座れていつの間にか寝てて小出駅でした。

ここからは上越線で越後湯沢に向かい、高崎までワープ。

高崎からは在来線グリーン車で東京に向かいました。

一日中乗りつぶして終了です。来週も仕事頑張ります。