train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

蔵の街川越号乗車記

trainです。

 

本日は暇だったので大回り乗車しながら185系の蔵の街川越号に乗ってきました。

出発は海浜幕張駅です。

海浜幕張に着いたらちょうど回送でやってきました。

相変わらず撮影者が多いです。

昔は茂原あたりからの臨時快速だった記憶。

モーターの近くの窓側を押さえられました。新松戸まで30分の旅です。

特急化されたのでそれでも1000円を超えてきます。

大回り乗車なのでここから常磐緩行線我孫子へ。久しぶりの弥生軒

少し値上げして490円でした。ここから成田線で成田へ。

成田駅では臨時特急の佐原秋祭り号が隣に止まっていました。

この後の各停に乗って佐原行くのもいいかなと思いましたが、

大回り乗車の効果が薄れるのでやめました。

佐倉で乗り換えて八街に向かいます。

駅チカなのでまた来訪しました。

大津家の家系ラーメンを喫食。しょっぱ系で走って汗かいた後に食べたい感じです。

なにかステージ周辺がざわついているなと思っていたら、

「Youは何しに日本へ?」の撮影クルーがきており、

たまたま日本を自転車旅している外国人の取材で八街のフェスに寄ったそうです。

例のアイドル系のライブが急遽行われることになりました。

いつ放映されるのかな?trainは遠目で眺めておりました。得した気分。

大回り乗車で暇つぶしできました。