train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

東海道新幹線車内メロディー聞き納め

trainです。

 

墓参りついでに少し早く出て東海道新幹線のメロディ聞き納めをしてきました。

まずは東京を通過して西大井で下車。ここはひっきりなしに電車が来ます。

ここで相鉄線直通に乗り換え。羽沢横国大に向かいました。

ここは2020年に来た以来のようです。当時はJR線直通のみで閑散としていました。

train-train0702.hatenablog.com

ここに東急線が通るとは。。。便利になりますね。

このルートで新横浜で下車すると羽沢横国大で下車するよりもだいぶ安いです。

3連休初日ということもあって東海道新幹線の切符売り場は非常に混んでました。

事前に切符を手配していればよかった。。。

www.youtube.com

7/21から車内チャイムが変更になります。

月末に関西出張がありますが、その時は変更後になっているので、

最後に聞けて良かったです。

 

東京で親と合流して墓参り。父方母方共に東京出身で東京にお墓があります。

コロナ禍という建前とトレランの大会と重なったりで久しく行ってませんでした。

諸々ご挨拶・掃除をして終了。

親に少し良いものをごちそうということで六本木の天ぷら屋に行きました。

tabelog.com

eat.hangover.work

chawanbushi.com

www.rokkakuzin.com

ここは塩天丼がおすすめのようですが、私は天ぷら定食にしました。

カウンターに座れたので目の前で1品ずつサーブしてくれます。

目の前で揚げたてが出てくるところを写真撮っていたらもったいないので、

余計な事せずサクッといただくことにしました。

しかも土曜日なのにランチを提供してくれるので1800円と安いです。

二日酔いだったので今回は飲みませんでしたが、獺祭も出してくれるようです。

以前行ったときは十四代もあった気がします。

 

その後親と別れて都内を散策し、秋葉原-御徒町間の2k540に行きました。

www.mic1978.com

使っていた財布のファスナーが壊れたので修理依頼をしました。

戻りの送料込みで1800円でした。いいものなので修理しながら長く使えます。

とはいうもののこの補修期間の財布がないので、小さい皮財布も購入しました。

これも保証付きで修理もできるので長く使えそうです。