train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

弾丸九州日帰り旅行

trainです。

 

昨日は年休をいただきました。

2月くらいにPeachのHP見ていたらセールがあって往復1万円しないで

福岡に行けるということで弾丸ツアーをしてきました。

 

早朝始発で成田空港に向かいました。

成田空港7:10の便です。始発乗っても諸々の手続きはギリギリでした。

この便はバスでの搭乗ではありませんでした。

若干の遅延で9:30に福岡空港に到着。

ラーメンを食べたかったのですが、次の列車を予約していたので断念。

昨年9月に開業した西九州新幹線で最速タイプに乗ることにしました。

train-train0702.hatenablog.com

鹿児島本線長崎本線を爆走してかなり揺れました。

佐賀で下車するも乗車もあり、満席です。

武雄温泉で3分乗り換え。急いで写真を撮りました。

こちらも指定席は満席のようです。

最速タイプは嬉野温泉、新大村を通過していきなり諫早です。

博多から1時間11分。武雄温泉から14分で諫早に到着しました。速いですね。

今回はJR九州の格安切符での移動でした。

www.jrkyushu-kippu.jp

諫早駅で無効の申告をし、記念にもらっておきました。

ここで後輩と待ち合わせし、軽く島原ドライブ。

dora-tabi.com

千々石展望台でお土産を購入。

早く酒を飲みましょうということで足早に久留米に戻りました。

www.butcher-yoshiokahonten.jp

banshakutei.com

諸々購入して16:00~宅飲みスタート。

ビールと新潟の大洋盛で一献。

あっという間に1時間半経過し、飛行機の便もあるので帰路に。

久留米-博多は特定特急料金なので安いです。

福岡空港に飛行機出発の70分前に到着したので、

急ぎチェックインをしてラーメンを実食。

tabelog.com

カプチーノ系。。trainは好みです。

保安検査ギリギリで空港内に入りました。

帰りの飛行機は爆睡し、本数少ない成田線で待ちぼうけしながら、

日付が変わる前になんとか就寝することができました。

 

いろいろ忙しなかったのですが、満足の旅でした。