train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

房総ツーリング

trainです。

 

本日は曇りでそれほど気温も低くなかったのでツーリングに行くことにしました。

なるべく下道を駆使して学生の頃を思い出すような格安ツーリングをしました。

うぐいすライン、大多喜街道、外房黒潮ラインを通って

まずは「おせんころがし」に寄りました。

f:id:train_train0702:20211016162230j:plain

昔はこれが国道本線だったとは信じられません。

 

続いて清澄養老ラインの新ループ橋が完成したので早速通りました。

travel.watch.impress.co.jp

f:id:train_train0702:20211016162455j:plain

f:id:train_train0702:20211016162508j:plain

f:id:train_train0702:20211016162520j:plain

ずーと工事中でしたがようやく完成しました。

清澄寺までは楽に通れるようになりましたね。その後は七里川温泉まで行きました。

この清澄養老ラインは運転の練習になります。

 

七里川温泉はいろりが混んでいましたが、温泉は空いていました。

f:id:train_train0702:20211016163055j:plain

露天風呂で長居してデトックスしました。

 

その後はちょうどいすみ鉄道のキハが来る時間だったので写真撮りに行きました。

f:id:train_train0702:20211016163513j:plain

せっかく寄ったのに連写していたらアプリがエラーとなり、

中途半端な写真となってしまいました・・・残念。

 

せっかく大多喜方面に来たので久しぶりにトンカツを食べに行きました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211016164202j:plain

f:id:train_train0702:20211016164215j:plain

ランチ時間を外したのですが、混んでいました。

14時過ぎに肉がなくなったのか受付終了となっていてギリギリ入れました。

 

帰りは千葉外房道路を通って帰宅しました。