train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

新旧かもめ乗車記 一日目

trainです。

 

金曜日は年休をいただき、九州に行ってきました。

行きはラッシュに巻き込まれないようコロナ対策でアクアライン経由としました。

出発の90分前に羽田空港に到着。バスは楽ですね。。

三連休前で空港は少し混んでいましたが、JGCのカウンターでスルー。

今回帰りはLCCを使うので手荷物はかなり少なくしました。

サクララウンジでのんびりして出発です。クラスJのアップグレードにも成功しました。

今回A350に初めて搭乗しましたが、クラスJ以上には画面がついています。

スマホでも見れるのですがね。

予定より少し早く午前中には福岡空港に到着。

そのまま地下鉄に乗って唐人町に行きました。

tabelog.com

九大の人に教えてもらって福岡に来るといつも寄ってしまいます。

 

その後腹ごなしに大濠公園

天気も良くて散歩するにはいいところでした。

 

その後、赤坂の一風堂本店へ。

tabelog.com

本店限定の博多ラーメンを実食。あと味が残るくせになる感じです。美味でした。

その後は西鉄二日市温泉へ。

温泉でのんびりして、いざ在来線かもめの葬式乗車です。

肥前浜を過ぎてから風光明媚で良かったです。

そんなこんなで長崎に到着。駅は混んでいました。

415系も見納めですね。

長崎駅で下車して夕飯で長崎牛を実食。

tabelog.com

ちょっともたれました。

その後は明日新幹線に乗るために長崎から大村に向かいました。