train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

フルマラソンのトレーニング②

trainです。

 

先週は何かと仕事が忙しく、平日のインターバル走や筋トレができませんでした。

train-train0702.hatenablog.com

本日は曇りで1~2mmの雨の予報でしたが、フルマラソンのトレーニングをしました。

 

アップダウンのあるコースでなるべく信号のない道を選んで

2時間半走(30kmちょっと)をしました。

2時間を超えてから足が動かなくなってきましたが、意図的に強度を上げてみました。

足がつる寸前まで追い込んで終了。

雨も1~2mmどころか土砂降りでかなり萎えましたが、一応走り切りました。

 

来週は水曜日ゴルフで休みですが、それ以外で走れるかどうか・・・

23日は若手OBとトレイルランの大会に出るので道具とアミノ酸粉末を潤沢にして

負けないように大会に臨みたいと思います。

ちょっと距離が短いのでフルマラソンのトレーニングにならないかもしれません。