train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

紀伊半島豪雨から10年

trainです。

 

NHKのニュース見ていたら紀伊半島豪雨から10年だそうです。

www3.nhk.or.jp

社会人1年目の時に新しく買ったバイクで紀伊半島ツーリングに行った時に

まだ爪痕が残っているのを思い出しました。多分災害から2年経っているはずです。

 

なぜか忘れましたが、那智駅にバイクを置いて結構山登って、

熊野那智大社に行っています。

f:id:train_train0702:20210904074221j:plain

f:id:train_train0702:20210904075809j:plain

今は見られない105系。懐かしいです。

f:id:train_train0702:20210904074336j:plain

ひたすら道路を登っていると災害現場がありました。

大分護岸工事も進んでいた感じですが、2年経っても爪痕が残っていました。

1時間くらいかけて熊野大社に向かいました。

f:id:train_train0702:20210904074536j:plain

f:id:train_train0702:20210904075402j:plain

f:id:train_train0702:20210904074111j:plain

f:id:train_train0702:20210904074813j:plain

大雨の中、参拝してまた那智駅に戻りました。

f:id:train_train0702:20210904074917j:plain

f:id:train_train0702:20210904075749j:plain

この381系も今では見られませんね。。

また紀伊半島(特に北山村)に行きたいです。

f:id:train_train0702:20210904075423j:plain

f:id:train_train0702:20210904075501j:plain

f:id:train_train0702:20210904075514j:plain


この土日は南会津にツーリング予定です。

雨で風邪ひかないように移動は最小限となりました。

ゆっくり温泉で休もうと思います。