train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

フルマラソンのトレーニング①

trainです。

 

緊急事態宣言が明けたのでエントリーしていたマラソン大会は

行われるようです。

金沢マラソンが復活当選したので、富山マラソンも出るとなると

10/31と11/7と連チャンでフルマラソンとなってしまいます。

流石に両方は厳しいと思うので、どちらかにしようと思います。

 

ということで2年ぶりにフルマラソンに出場するので、

レーニングをすることにしました。

train-train0702.hatenablog.com

徐々にタイムが遅くなっているのですが、流石に4時間は切りたいところです。

 

とりあえず本日は2時間走を実施。

実家周辺のアップダウンのある道を25kmほど走りました。

以下がメニュー(仮)となります。

10/10:2時間走

平日のどこか1日(在宅日):インターバル走、腕立て伏せ

10/16or17:30km走

平日のどこか1日(在宅日):インターバル走、腕立て伏せ

10/23:トレイルランの大会

最終週は回復に当ててアルコールも控えめにします。

10/31:金沢マラソン

 

今日は久しぶりに強度を上げたのでクタクタです。。