train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

蓼科山登山

trainです。

 

日曜日は上田に宿泊してレンタカーで蓼科山に登ってきました。

ニコニコレンタカーで1日4000円弱です。9時に蓼科山七合目登山口に到着。

f:id:train_train0702:20211004194959j:plain

行楽日和なので駐車場はほぼ満車でした。

登山道は混んでいましたが、適宜声掛けして早歩きで登り、

1時間弱で山頂に到着しました。

f:id:train_train0702:20211004194927j:plain

f:id:train_train0702:20211004195157j:plain

これで65座目となります。今年はいいペースです。

f:id:train_train0702:20211004195210j:plain

f:id:train_train0702:20211004195223j:plain

山頂は結構フラットで景色も良く一回りしました。

アルプスや八ヶ岳が良く見えました。帰りも早歩きで1時間弱で下山。

汗もかいたので別所温泉に移動。途中、稲の刈り取り後の藁を天日干ししていました。

いい景色ですねぇ。

f:id:train_train0702:20211004195511j:plain

初めて知ったのですが別所温泉付近は松茸が有名らしく、ランチで実食。

f:id:train_train0702:20211004195659j:plain

f:id:train_train0702:20211004195711j:plain

f:id:train_train0702:20211004195723j:plain

f:id:train_train0702:20211004195736j:plain

温泉も仄かに硫黄の香りがして素晴らしかったです。

のんびり夕方までいようと思っていたら、知り合いから飲みのお誘いがありました。

週末パスでフリー切符なのでちょっと早めに切り上げて五反田に向かいました。

tabelog.com

適当に入った居酒屋ですが、安くて結構うまかったです。

群馬の日本酒が190円だったのが驚きでした。

f:id:train_train0702:20211004200152j:plain

ストレス発散もできたので今週も仕事頑張ります。