train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&ツーリングやドライブ、鉄道乗りつぶし

2020-10-12から1日間の記事一覧

GOTOで行く北海道旅④

trainです。 3日目に利尻富士に登山して思いのほか早く下山出来たので、 その日のうちに旭川までたどり着いてしまいました。 4日目は午後便の飛行機を取っていたので午前中は時間ができました。 利尻富士は調べてみるともともと3つの登山口があったそうです…

GOTOで行く北海道旅③

trainです。 最果ての離島ということで緊張感があります。 浅い眠りで4時過ぎに起床。当然10月なので暗いです。 とりあえず朝食とシャワーを浴びて空が白んでくるのを待っていました。 5時20分ごろにはぼんやりと明るくなってきたので出発することにしました…

GOTOで行く北海道旅②

trainです。 初日の大雪山登山に失敗してなんとなく気分は落ちていました。 機転を利かせて旭岳から黒岳にしていたら、もしかしたら登頂できていたかも しれないという後悔がありました。 (旭岳:2291m、黒岳:1984m、昨日の断念標高:1900m) 9時の特急宗…

GOTOで行く北海道旅①

trainです。 10/9-12で北海道に行ってきました。 8月初旬のコロナ真っただ中のときにJALPACで北海道を検索するとGOTOで 旭川3泊航空券付、レンタカー1日(ただし空港発着)で24300円だったので 予約してしまいました。 特にその時は行先も決めず、その時の天…

利尻富士へのあこがれ

trainです。 10/9-12で北海道に行ってきました。目的は利尻富士登山です。 2011年に弾丸で行った利尻・礼文旅行の時に礼文島行きのフェリーからみた 利尻富士に強い登山のあこがれを持ったからでした。(下の写真) 9年前は表向きは札幌での学会を聴講したい…

goto eat初使用

trainです。 10/9-12で北海道に行ってきました。 旭川空港の便が早朝だったため、東京に前泊し飲むことにしました。 最近goto eatが開始されたようですが、たまたま予約すると使えるっぽかったので 利用してみました。 場所は秋葉原の牛の達人というところで…