train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024GW後半北東北ツーリング(8日目、まとめ)

trainです。

 

登山もして疲れていたので渋滞回避も兼ねていわきで余計に一泊してしまいました。

遠刈田温泉にも入りましたが、せっかくなので湯本温泉にも入りました。

いわき湯本にはコロナの緊急事態宣言中にチョコっとツーリングと酒を

飲みに来ました。あの時の居酒屋はガラガラでしたが、昨日見たら繁盛してました。

train-train0702.hatenablog.com

翌朝は少し遅めに出発してひたすら南下。常磐道東関東道を選択。

鉾田から大栄までは下道となります。せっかくなのでセコマにも寄りました。

木古内駅で寄りましたが、またこんなに早く来るとは。

 

午前中で家にたどり着いて、急いで来週末の来客に向けて部屋の片づけ・洗濯・

水回り掃除をしました。

まだ時間もあったのでバイクの洗車もできました。

 

今回のGWはずいぶんとロングツーリングとなりました。

4/27

千葉⇒新潟

train-train0702.hatenablog.com

4/28

男鹿半島津軽半島

train-train0702.hatenablog.com

4/29

津軽半島⇒函館

train-train0702.hatenablog.com

ここでバイクを奥津軽いまべつ駅に置いて函館経由で一旦帰京。

5/2・3

青森⇒下北半島

train-train0702.hatenablog.com

5/4

下北半島気仙沼

train-train0702.hatenablog.com

5/5

気仙沼蔵王⇒いわき

train-train0702.hatenablog.com

合計2000km程度のロングランとなりました。

本州最北端と最東端を同時に攻めることができました。

奥津軽いまべつ駅の無料屋内駐車場も助かりました。

実家に送り付けた海産物も夕方届いたので喫食、美味でした。

今回は現地での食事はチェーン店で済ますことが多かったです。

 

なかなかこれほどのロングツーリングはもうできないかなと思います。

さすがに疲れました。。明日から仕事頑張ります。