train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024GWツーリング計画 後半編

trainです。

 

少し先の予定も見えてきたので、GW後半の予定を立てることにしました。

前半の予定は下記。

train-train0702.hatenablog.com

4/30と5/2は平日ですが、来年度の業務の関係上、月末・月初はいたほうが

よさそうなので、予定通り4/29にバイクを奥津軽いまべつ駅に置いておいて、

自分は北海道新幹線で函館周りでいったん千葉に帰ります。

北海道新幹線は260km/hの特別走行をします。)

 

4/30と5/2は仕事に没頭して、5/1は洗濯や身体のコンディションを整えます。

 

5/2の仕事終わりに新幹線で青森に向かい、

5/3は新青森始発のはやぶさに乗って奥津軽いまべつ駅でバイクを回収。

むつ湾フェリーで下北半島に移動し、仏ヶ浦・大間岬・恐山を観光し、

下風呂温泉で宿泊。

5/4は大間から函館へ。国道5号線噴火湾を巡って、洞爺湖支笏湖を回って苫小牧。

苫小牧から秋田にフェリーで移動します。

(北海道に行くのに北海道で1泊もしない)

5/5は秋田から奥羽本線沿いを南下して会津若松くらいまで行きます。

5/6は午前中に千葉まで移動して午後は身支度の整理と体調を整えようと思います。

 

GW最終日じゃなかったからか意外とフェリーも空いていました。

train-train0702.hatenablog.com

大間から南下しても良かったのですが、5年ぶりの北海道ツーリングとしました。

(2019年の北海道ツーリングの際立ち寄ったナイタイ高原牧場)

予定を立てる時が一番楽しいかもしれません。天候に恵まれるといいのですが。。