train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

千葉城桜祭りとBooBoo太郎

trainです。

 

今週はスキーを取りやめて何も予定がありませんでした。

train-train0702.hatenablog.com

昨日はツーリングに行って時間をつぶしましたが、

今日はどうしようかなということで午前中は掃除・洗濯後、

2時間弱ランニングしました。

午後はすることなかったので先週から千葉城で桜祭りが

開催されているので行ってみることにしました。

千葉そごうで珍しい日本酒を買ったり、本を買ったりして気づいたら夕方でした。

今年は桜の開花が遅くて3月最終日でも1分咲きでした。

昨日今日と暖かかったので、次の平日で満開になりそうですね。

早速クラフトビールを飲みながら大道芸を眺めてました。

土気のからし菜の漬物を売っていたので会社の昼飯用に購入。

まぁ30分ほどブラブラして終了。

時間もちょうどよさそうだったので近くのBooBoo太郎に行くことにしました。

昔から人気店でしたが、食べログがすごいことになっていました。

tabelog.com

www.youtube.com

www.youtube.com

もう4,5年行っていませんでしたが、SUSURU TVを見ていきたくなりました。

さすが人気店で開店30分前から大分並んでしました。

2時間近くランニングして腹ペコだったのですが、trainは食べるのが遅く、

ロットを乱しそうなので麺少なめ、野菜少なめでオーダー。

(ニンニク少なめというの忘れました。。。)

両隣りは大とか頼んでいたのに異常なペースで食べていました。

時間があればまだまだ食べれそうですが、食べるのが遅いのでしょうがない。

そんな中で意外と女子が多い印象でした。女子グループとかもいました。

いろんな人が来るので食べる速度見て、作るタイミングとか気にしていそうでしたね。

今度は久々にちばからとか行きたいです。

 

明日から新年度。ちょっと業務が変わりますが、頑張ります。