train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

E259系しおさい乗車記

trainです。

 

昨日は抜歯をしてきました。

train-train0702.hatenablog.com

昨日は麻酔が切れてからというものの痛みがひどく、

咀嚼と飲み込みができなくなりました。

食事もおかゆをなんとか食べて、痛み止めと抗生物質を飲んで横になりましたが、

痛みもあり深い、眠りにはつけませんでした。。

しかし全く寝れなかったわけではなく、朝起きたら布団が血だらけになっていました。

痛みで血だらけのよだれを飲み込めず、無意識でまき散らしたようです。

洗濯したばかりでしたが、また洗濯となりました。

本日もまだ痛みが残っており、固形物を食べるのはあきらめました。

布団も使えず横になることもできませんでしたが、行動はできそうなので

ダイヤ改正2日目で出遅れましたが、変化を確認するために大回り乗車

E259系しおさいに乗ってこようと思います。

ところが千葉で買い物がてらそろそろ特急のチケットを買おうと

えきねっとで購入しようとしたところ、、、、

クレジットカードがロックされていました。。

ここ数日体調不良とか抜歯とかいろいろあってメールの確認を怠っていましたが、

どうも14日に不正利用の形跡があってロックがかかった模様。

面倒でしたが、カードの再発行の手続きをしました。

しかし、すでに改札内におりカードが届くまでえきねっとの決済ができないので、

座席未指定券でしおさいに乗車。

定刻にE259系しおさいが到着。車内はほぼ満席でした。

窓側は空いてなく、通路側の空いてそうなところに適当に着席。

9両から6両になったので隣の席が空いて乗れる機会は減りそうです。

とくだ値が使えなかったので50km以内の横芝で各駅停車に乗り換え。

(本当は少しでも長く飯岡まで乗るつもりでしたが。。。)

しかし、総武本線をNEX型車両が走るとは。。。想像もしていませんでした。

各停に乗り換えましたが、途中区間は外国人技能実習生らしき人が大半でした。

今月開通する銚子連絡道路も開業前の様子も目視できました。

大回り乗車だと銚子まで行けないのでルール通りに松岸で乗り換え。

しおさいが松岸に停車しないのに特例が適用されません。。

wikiwiki.jp

松岸から成田線でのんびり車窓をながめていましたが、途中の下総神崎で大量乗車。

本日は酒蔵まつりがあった模様です。抜歯と重ならなければ行くつもりでしたが。。

www.town.kozaki.chiba.jp

4両編成の各駅停車が通勤列車のような状況になりました。

 

とりあえず成田を大回り乗車の下車駅とすることにしました。

固いものも食べれないので栄養価の高そうなコロッケうどんで。

次の列車まで時間があったので成田参道を散策。

こういう時に食事制限があると食べ歩きもできず辛いです。

しょうがないので酒屋で地酒を購入しました。

歯の状態がよくなったら飲もうと思います。

千葉方面の快速はE217系でした。これもあと何年乗れるかなぁ。

 

食欲はあるのですが、痛みはまだあるのでお粥かやわ麺生活が続きそうです。

明日の飲み会もキャンセルかな。。