train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024春の奥房総ツーリング

trainです。

 

本日はスキーに行く予定でしたが、

飲み会疲れで体調がイマイチで渋滞もすごそうだったのでやめました。

午前中は遅くまで寝て回復してきたので、

天気も良く気温も高かったのでツーリングに行くことにしました。

今年度は開通区間が多いのでいくつかめぐることに。

 

まずは久留里まで行って酒を購入。

千葉県の酒蔵ではここが一番好きですね。

その後、新規開通区間の久留里馬来田バイパスを通りました。

難所もなくなり、館山まで下道で早く行けそうです。

新規開通区間を終えて亀山湖周辺で休憩。

桃の花と菜の花がいい感じでした。田んぼの準備もしているようでした。

花と一緒に写真を撮っていたら、クラクションを鳴らされなんだろうと思っていたら

会社でお世話になったOBの人でした。久しぶりにあったので懐かしかったです。

少し現状の会社のこと近況とか話して別れました。

 

続いて大多喜周辺まで進んできたらカメラを持った人が多数おりました。

いすみ鉄道キハ52が本日運航しているようです。

ということでせっかくなので乗ることに。

大多喜から上総中野の往復を乗ることにしました。

団体客が出発前に乗ってきて車内はそこそこ混んでいました。

菜の花は見ごろのようでした。

折り返しの上総中野では乗ってきた人とここから乗る人で立ち客も出るくらいでした。

そんなこんなで大多喜に戻りました。

駐輪場に止めてあったバイクと車庫に回送されるキハ52を撮ることができました。

鉄分を補給した後は睦沢の道の駅で温泉に入りまったり。

mutsuzawa-swt.jp

最後に今年度新規開通区間の長生グリーンラインを通行。

県道27号と圏央道がつながったので便利になりそうです。

寒くなる前に明るいうちに帰宅することができました。