train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ダイナミックレールパックで行く新潟庄内旅①

trainです。

 

JRE POINTのステージが3だとダイナミックレールパックが8%引きということで

久しぶりに「海里」に乗りに行くことにしました。

www.jrepoint.jp

昨日は久しぶりに懇親会で酒を飲んだせいか今日は胃腸の調子が最悪でした。

東京まで向かう車内は体調不良で非常につらかったです。。

東京からはスーパーときであっという間に新潟へ。

train-train0702.hatenablog.com

昨年上りで乗車していたようです。

大宮停車しても1時間半かからないのがすごいです。

ここからは青春18きっぷを活用して新津へ。

新津温泉の強烈な香りに包まれてデトックス

その後新津からは羽越本線新発田へ。

新発田からは特急いなほでワープ。検札の際にも乗車券をチェックしていました。

18きっぷシーズンならではです。

途中村上で下車。ここからは再度鈍行となります。

ここからは風光明媚な笹川流れを見ながらのんびりと移動。

この辺で強烈な睡魔に襲われて気づいたら鶴岡でした。

鶴岡で短時間下車して庄内のお土産を少々購入。

ここからは「海里」で新潟に戻ります。海里は18きっぷが使えるのがいいですね。

本日は金曜日ということもあって割と空いていてよかったです。

胃腸の調子が悪く朝からゼリーしか食べていませんでしたが、

胃腸薬飲んで落ち着いてきたので少し土地のものを少々。

景色見ながらチビチビやりました。

途中桑川で長時間停車なので改札外に出たり道の駅で買い物したりしました。

海里停車中限定のつみれ汁があったので購入。

車内に持ち込めるのでうれしいサービスですね。

また村上過ぎたあたりから睡魔に襲われて寝てしまし、気付いたら新潟でした。

ここで19時閉店のバスセンターのカレーを食べにいきました。

tabelog.com

閉店10分前でなんとかカレーにありつけました。

自分の後ろ2名くらいでカレーが売切れたので急いで来てよかったです。

今日の食事はこれくらいにしてホテルでアルコールも飲まず、明日に備えます。