train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

中華蕎麦 とみ田 来訪②

trainです。

 

本日中華蕎麦とみ田のキャンセルが出ていたので、

運よく押さえることができました。

ツーリングの帰りにバイクで寄ろうと思いましたが、

雨が降りそうなのと恰好がライダースーツじゃよろしくないので、

バイクを置いてから松戸に向かいました。

 

去年は体調不良の状態でつけ麺並と特製全部乗せで臨んで撃沈。

train-train0702.hatenablog.com

今年は体調コントロールしてつけ麺小のみで参戦しました。

予約時間の10分前に到着。メニューを見て時間つぶし。

予約時間の10分後に入店しました。

今日は割と体調もいいので、店主の手さばきを眺めて待っていました。

最高の状態でサーブしてくれているのがよくわかります。

周りの人はつけ麺大+全部乗せ+トッピングとか頼んでいて

胃腸が丈夫なのがうらやましいです。

ただのつけ麺でもチャーシューは2枚ついていました。これで十分です。

並もいけるかなと最初は思いましたが、少食なのでやはり小で十分でした。

〆は蜜柑の皮入りのスープ割りにしました。(普段はゆず皮らしい)

至極の一杯を堪能しました。年に1回は訪れたいお店です。