train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

消防設備士乙6類(4回目)合格

trainです。

 

本日まで富山出張でした。疲れました。

出張中に消防設備士乙6類の合格発表がありました。

初めての受験から1年以上経ちましたが、ようやく合格しました。

f:id:train_train0702:20220417215402j:plain

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

相性が悪いんですよね。

過去問は何順かするのに受からない・・・

今回4回目でようやく受かりました。

まさか環境計量士よりも回数かかるとは思いませんでした。

 

今後の消防設備士試験計画は電験所持で甲種4類は取るつもりです。

dokugaku.info

「電気」にかかわる22問が免除となる予定です。

その後は甲種5類まで狙うかどうか。(「法令」の8問が免除)

 

とりあえず乙6類の過去問はブックオフ送りにすることができます。

f:id:train_train0702:20220417081000j:plain

また電験二種二次試験対策にも専念できそうです。