train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

消防設備士 甲種2類 合格

trainです。

 

この週末は食あたりにあったり、抜歯で体力消耗したりでなかなかでした。

昨日の朝は布団が血だらけでしたが、今朝は問題ありませんでした。

しかし、だいぶ良くなりましたが、まだ飲み込むときと歯の痛みは残っており、

眠りは浅いです。今日は術後の経過観察が必要ということで、

突発で歯医者に行くことになったので在宅ワークを選択しました。

会社に行ったり来たりだと非効率ですからね。。

10年前に抜歯したときはこんなにひどくなかったのですけど。。。

 

早起きして部屋の整理をしていましたが、机から消防設備士の受験票が出てきました。

メモに「3/15に合格発表」と書いており、過ぎてました。

train-train0702.hatenablog.com

金曜からいろいろありすぎてそれどころではなく、頭から欠落していました。

早速HPに接続して合否結果を確認しました。

合格者6名。。。少な!

受験者は45人くらいいたと思うんですよね。

一応6名に入っていたようで何よりです。

年末から20時間くらいで参考書1冊を必要最低限システマチックに覚えて、

直前に模擬試験だけしてみて臨みましたが、なんとかなりました。

特に写真鑑別なんかは仕事で配管工事する際に結構使う知識だったので、

それがこの試験で役に立った感じです。

 

親から連絡は来ていませんが、実家に合格証が届いているはずなので、

それぞれの科目の得点がどの程度だったか確認しようと思います。

 

P.S.

実家に試験結果通知書を取りに行きました。

基礎知識が66%は残念な結果ですが、実技が80%も取れていました。

短時間で効率的な勉強ができました。