train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GWの予定キャンセル

trainです。

 

今年のGWはコロナで人のいないところにツーリングに行こうと思い、

北東北を回ろうとしていました。

train-train0702.hatenablog.com

 

当初計画は下記

(いつか行けるように備忘録)

4/29

千葉→東京を経由しないルート→新潟

(新潟→秋田は夜行フェリー)

4/30

秋田→男鹿半島→十二湖→不老不死温泉千畳敷→高山稲荷神社→奥津軽いまべつ駅

北海道新幹線で函館)

5/1

北海道新幹線奥津軽いまべつ

奥津軽いまべつ駅→竜飛岬→蟹田→脇野沢→仏ヶ浦→大間岬→恐山→八戸

5/2

八戸→龍泉洞浄土ヶ浜→本州最東端→気仙沼大橋→秋保温泉

5/3

秋保温泉磐梯吾妻スカイライン→千葉

 

決め手はコロナ感染者増!ではなく、天気が悪いことです。

別にカッパ着てツーリングしても良いのですが、風邪をひいてコロナの疑いに

なるのが嫌でした。

 

ということで、雨の日は車で、晴れたらバイクで公共交通機関を使わないで

近場に出かけようと思います。

せっかくツーリングのためにバイクメンテ出したのに・・・残念です。

天気予報とか感染者増とかGWに旅行行かせないためのモノだったりして・・・

 

ということでGWは近場になりそうです。

密を避けるため、観光地には近づかずドライブとツーリングを純粋に楽しみます。

走りたいところ

東北中央自動車道(相馬-福島)

・吾妻磐梯スカイライン

・南会津の山間部

・新東名からの東五湖道路

静岡市の山間部

あたりをちょこっと行こうと思います。