train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

消防設備士 甲種4類 合格

trainです。

 

本日は消防設備士甲種4類の合格発表でした。

train-train0702.hatenablog.com

goukaku.shoubo-shiken.or.jp

相性の悪い消防設備士ですが、今回は1発で合格しました。

train-train0702.hatenablog.com

乙6は4回もかかりましたが。。。

 

電験もっての受験で1か月前から準備をすれば一応何とかなりました。

格通知はがきは実家に届くのでスコアがまだわかりませんが、

実技はギリギリかもしれません。

続いて甲種5類を東京で受けようかと思いましたが、

ラソンの前日なので7月末か冬まで持ち越しになりそうです。

 

電験二種は全くモチベーション上がらないので、ほぼ手を付けていません。

今年は受けるのすら怪しいです。

ということで5,6月まで手ごろに受験できそうな資格をリサーチしようと思います。

 

【今年の資格取得見直し】

train-train0702.hatenablog.com

①TOEIC500点(1月)⇒×⇒4~12月再受験

②消防設備士甲種4類(2月)⇒〇

電験二種一次試験(8月)※3科目狙い

④2級化学分析技能士(8月)

⑤認定電気工事従事者講習(8~9月)

⑥第一種冷凍機械責任者(講習または直接試験)

⑦消防設備士甲種5類(12月)

今年もボリューミーですが手堅く進めます。

 

P.S.

結果が実家に届いていました。

短期集中が功を奏したのか、結構成績は上々でした。。