train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

夜行列車なごみ乗車記

trainです。

 

日曜日は夕方から仙台に向かいました。

キャンセル待ちをしたことすら忘れていた夜行列車なごみに乗るためです。

sonicrailgarden.sakura.ne.jp

E655系お召し列車にも使われるハイグレード車両です。

全車グリーン車ですが、運転機会も少なく乗車できるのはレアです。

仙台までは各駅停車の新幹線で向かいました。2時間半以上かかります。。

東京駅でそれなりに仕入れたのですが、在庫が切れそうだったので

那須塩原の9分間の長時間停車で買おうと思いましたが、

改札内に何もなく、購入できませんでした。(改札外にあった)

なごみ用に持ってきた酒と菓子を開けちゃいました。車内販売ないと不便ですね。

そんなこんなで仙台に到着。

仙台では牛タンを実食。

tabelog.com

今まで食った牛タンで一番うまかったかもしれません。

そんなこんなでチビチビアルコールを嗜んで時間となりました。

23時29分に入線。

今回乗ったグリーン車は1+2シートです。

ここでハイボールを飲み始めたら出発。

白石までは起きていましたが、気付いたら郡山でした。

またちょっと寝たら宇都宮となり、ここからはボーっと起きていました。

なごみではwifiに接続すると先頭と最後尾のカメラにアクセスできます。

これはなかなか面白いです。

そうこうしているうちに6時25分に上野駅到着。

少し3号車のVIPシートを覗いてみました。

皮張りで豪華ではありますが、シートピッチは一緒かな?

名残惜しいですが、仕事もあるのでサクッと帰路につきました。

上野駅13番線は北斗星カシオペアでお世話になったホームで懐かしい。

 

P.S.

pass-case.com