train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

我孫子踊り子乗りつぶし

trainです。

 

恐らく今月でラストであろう185系の踊り子の葬式鉄をしてきました。

始めは我孫子から東京に向かおうと思いましたが、それは以前に実施しているので、

今回は逆ルートにすることにしました。

グリーン車も空いているようだったのでビューゴールドラウンジの利用してきました。

 

まずは午前中はエネ管の勉強を少々とランニングをして時間を潰し、

昼過ぎに東京に向かいました。

先日NHKを見ていたら南インド料理の番組をしていたので、

久しぶりに食べたくなったので虎ノ門のナンディニに行きました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20210221200451j:plain

f:id:train_train0702:20210221201038j:plain

久しぶりに行きましたが、メニューが変わっていました。

ちょっとカレーも含め北インドテイストが増えたように感じました。

train-train0702.hatenablog.com

前回訪れたのは1年前のようです。その時はカレーが4種類くらいありました。

今回は2種類ですけど、小食なのでこれくらいでちょうど良かったです。

お昼時を外したのですが、店内はほぼ満席でした。

店員も外人で外人客が多く多言語が飛び交い、オーダーは英語だったので

TOEICの勉強に一役買いそうです。

 

その後は有楽町に移動して秋田・徳島・新潟のアンテナショップに行きました。

半田そうめんやいぶりがっこ、300mlの日本酒を買いました。

3月は土日講習もあるので宅飲み用に諸々購入。

 

その後はビューゴールドラウンジに移動。

f:id:train_train0702:20210221201216j:plain

時期も時期なので90分いましたが、自分の他にもう1名しか来ませんでした。

それでも休業していないのが立派です。

美味しいコーヒーとほうじ茶とお菓子を頂きました。

 

その後、17時半の我孫子踊り子に乗車。

f:id:train_train0702:20210221201416j:plain

7両編成でしたが、ほぼ満席でした。同業者が多かったです。

我孫子まで乗りましたが、音鉄がレコーダー片手に通路を陣取って邪魔だったので

敢えて「すみません、通ります」と声を出してやりました。

睨んできたので睨み返してやりましたが、最近ニュースにもなっていますけど、

マナー悪い人が一定数います。

我孫子では大撮影会していましたが、混まないうちに弥生軒に入りました。

f:id:train_train0702:20210221201801j:plain

ほぼ並ばずに唐揚げ蕎麦食べることができましたが、踊り子が去った後は

大行列となっていました。早めに切り上げて正解でした。

 

食ってばかりの1日で若干胃がムカムカするので、酒は飲まずに今日は終了します。