train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

特急185乗車記

trainです。

 

繁忙期の幹部報告が昨日終了し、本日は年休をいただきました。

青春18きっぷの使用期限も近いので日帰りで伊豆まで行ってきました。

(休日お出かけパスも本日は利用できたようですが。)

 

その前に今日は早朝から打ちっぱなしで汗を流しました。

1時間250球ほど打ちました。土曜日はお誘いがあるので無難にできれば。。。

 

その後、特急185に乗るために横浜に向かいました。

(特急乗車区間は乗車券も購入しています。)

車内のおつまみに崎陽軒のシウマイを購入。

割と入線から出発まで時間がなく忙しなかったです。

根府川周辺は風光明媚でいいですね。通路側でしたが隣がおらずいい眺めでした。

伊東ではクリアファイルとお土産を購入してすぐに戻りました。

リゾート21も来ていたので写真におさめました。これも乗りたいところ。

伊豆急では千葉で見る車両がお古で使い始めているようです。

熱海までは209系で移動。車内の広告にて

京浜東北線に「就職」

・一部の車両が房総地区に「転勤」

・「転職」が決まり伊豆急に「着任」

となっていました。

年次的にサラリーマン的な流れでは伊豆急に「出向」な気がしています。

どうでもいいですが。。

地ビールを飲みながら移動。網代周辺は小さいころ連れてってもらっており、

個人的には懐かしいエリアです。

熱海の温泉は水曜日やってなく断念。老若男女問わず熱海は混んでました。

やむを得ず湯河原まで飲みながら移動して、タンタンやきそばを喫食。

18きっぷなんでフレキシブルにこの界隈も乗り降りできました。

tabelog.com

湯河原で温泉入ったりともう少しゆっくりしたかったのですが、

会社の飲み会があったので、帰りは鈍行グリーン車で死んだように寝て回復しました。

 

次の185系谷川岳もぐら・ループあたりを狙います。今年度限りなのかな??