train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

BOSO地酒バルトレイン乗車記 2024冬編

trainです。

 

日曜日は知り合いに誘われてBOSO地酒バルトレインに乗車してきました。

千葉で買い物して海坊主で銚子まで。

消防設備士の勉強をしていたらあっという間に銚子に到着。

せっかく銚子に来たのでいつも通り銚子電鉄へ。

今日はかの有名な馬上車掌が乗務。

www.youtube.com

運転士は袖山さんとのことでした。(知り合い情報で確認できませんでしたが。)

www.youtube.com

犬吠まで行って短時間で買い物してすぐ折り返しました。

銚子でランチして駅に戻るとB.B.BASEが止まっていました。

駅では駅長とちょーぴーがお見送り。

14:20分に銚子を出発して佐原で方向転換し、鹿島神宮まで向かったのち

成田に向かう3時間弱の旅でした。道中の車内の酒はこんな感じです。

程よく飲めるイベント列車でいい感じです。車内で取材も受けちゃいました。

鹿島線もこういうイベント列車がないとまず乗らないので、

今回久々に乗れてよかったです。