train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

22年6月谷川岳もぐら乗車記

trainです。

 

至近不規則勤務で色々大変でしたが、一旦ひと段落し、

今週末は越後湯沢に来ています。

もともとトレイルランの大会に出るつもりで計画をしていましたが、

知り合いが谷川岳もぐらのチケット取れたけどどう?ということで、

お言葉に甘えることにしました。

トレランの道具も持ちながら電車で移動するので準備と荷物を運ぶのが大変です。

そんなこんなで出発30分くらい前に大宮に到着。

大宮駅で待っていたら四季島が来ました。

昔の北斗星とかトワイライトエクスプレスと違って本当に金持ち専用列車です。

www.jreast.co.jp

1泊でも50万を超えてくるみたいですね。250ccの新車のバイクが買えます。

そうこうしているとスペーシアとあかぎが到着。なかなか忙しない。

出発10分ほど前に485系のやまどりが到着。

車内では知り合いと会話したり、TOEICや2級化学分析技能士の勉強したりで

時が経つのが早かったです。

途中土合で長時間停車しました。

ここでクラフトビールを購入して残り30分の移動です。大宮から3時間半でした。

臨時快速なので指定席料金の530円と乗車券だから安いもんです。

越後湯沢では小嶋屋でへぎそばを実食。

tabelog.com

最近は食が細いので普通盛りとひげニンニクの天ぷらを頼むことが多いです。

 

食後はバスでGALA湯沢に向かって大会の受付をしました。

雨だから明日のレースはぬかるんで滑りそうです。慎重に走ろうと思います。

 

その後は越後湯沢駅まで戻って日本酒を購入。

高千代のひらがなシリーズと

奮発して麒麟山の輝を購入。

 

明るいうちから飲んでほろ酔いですが、明日はレースもあるのでホドホドにします。