train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

XマスShu*Kura2022乗車記②

trainです。

 

今週末はXマスShu*Kuraに乗車しています。

土曜日は新津→野沢の乗車で野沢から会津若松まで高速バスにしています。

train-train0702.hatenablog.com

西会津町のウェルカムドリンクでしこたま飲んでしまい、

土曜の夜から二日酔い気味で浅い眠りで日曜の朝を迎えました。

早朝には起きましたが、雨も降っているし体調も良くないので、

昼までホテルでまったり過ごすことにしました。

とりあえず朝食兼昼食で会津若松の来夢に行きました。

tabelog.com

塩ラーメンであっさりめにしました。

高速バスに乗り50分ほどで西会津の道の駅に到着。

区間ですが高速バスを開設しているのはありがたいです。

道の駅では「ちょい足し」で使っているえごま油を購入。

いろいろ観光案内とか眺めて情報を得ました。

来年の夏にツーリングで来たいです。

そんなこんなで出発1時間前になったので野沢駅に向かいました。

駅には知り合いがいたので合流。

車内では昨日購入した会津中将の大吟醸をチビチビ。

さすがに帰りの列車の時には駅でのウェルカムドリンクはなしでした。

車内でアテンダントのお姉さんが西会津の振舞酒を配っていたので

カップかいただきました。

今回1年ぶりの乗車でしたが、お姉さんから「久しぶりですねー」なんて

声もかけていただきました。来年はもっと乗ります。

あっという間に新津に到着。知り合いと列車とアテンダントさんを見送りました。

ここでは有名な銘菓を購入しました。

三色団子です。会社のお土産にしました。

長岡に向かって最後に富寿司。

tabelog.com

麒麟山の辛口と長岡店限定の特選にぎりで〆ました。

お通し込みで3000円でおつりが来ました。

帰りの新幹線は死んだように寝て東京に帰りました。

月曜から仕事頑張ります。