train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験二種手続きできず。。。

trainです。

 

ようやく実家で電験二種の試験結果通知書を受け取ることができました。

割と会社と実家が近いこともあり、会社関係のイベントに巻き込まれないよう

住民票はずっと実家のままにしており、試験関係の住所も念のため実家にしています。

(行政区分を変えて面倒を回避)

直近繁忙期ということもあり、なかなか取りに行けませんでした。

2/2に発送なのに2/4に届いていなかったのがなぁ。。。(2/5夕方着)

合格するとA4の書類なのでわかりやすい。

三連休中に手続きしたいけど、交付手数料の2350円が振り込めず。。。

 

一応電験の免状交付に必要な書類を書いておきます。

①戸籍抄本または住民票の写し(6か月以内)

本籍・氏名・生年月日がわかる書類であれば代用可のようです。

②主任者交付申請書

③試験結果通知書

念のためコピーを取っておくことと指示あり

④振替払込受付通知書(2350円)

中開けてもらって振り込みは親に頼んでおけばよかったかな。。。

まぁすぐに免状が必要なシチュエーションはないので来週仕事調整して対応します。

 

月曜日は消防設備士甲種2類の試験があります。

全然勉強追いついてませんが、これから日帰りスペーシアXの旅に行ってきます。

行きは景色見ながら勉強するつもりです。。。

 

P.S.

ようやく三連休も明けて在宅中の昼休みの時間で近くの郵便局で

手続きをしてきました。免状届くまで2か月。待ち遠しい。