train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

きらきら足利イルミ号乗車記

trainです。

 

年始から仕事はハイペースで頑張っています。

早めに出社して19時前に上がる日々が続いています。

今週末は予定が飛んだのもあり暇だったので、185系の臨時列車が空いていたので

大回り乗車で乗ることにしました。

 

まずは千葉で買い物したかったので千葉そごう。

適当に日本酒とクラフトビールを買おうとしたら石川県の酒蔵さんが来ていたので

支援の意味も込めて4合瓶を購入。

小松の酒蔵で被害はあったものの生産はできる程度のことのようです。

能登の酒とかはネットで買える範囲で買ってあげたいですね。。。

 

買い物を終えて西船橋に向かいました。

最近臨時185系が高頻度で走る影響かガラガラで隣を気にせず出来てよかったです。

武蔵野線内は割とゆっくり走行して1時間ほどで大宮へ。

大宮で小腹が空いたので駅ナカのチャーハンを喫食。

これがアタリでした。1000円以下でカニの味噌汁もついて美味でした。

大回り乗車なのでここから埼京線で赤羽まで行って、上野東京ラインで東京へ。

ここでも駅ナカの門打ちで一献。高いけど暇つぶしができます。

暇もつぶしたので京葉線ホームまで長い移動をして最近話題の房総特急へ。

train-train0702.hatenablog.com

酒のせいで寝てしまいましたが、起きたら大雪でした。。

ダイヤも乱れることなく大回り乗車完了です。